1歳4ヶ月の娘がお友達の髪や服を引っ張ってしまうことに悩んでます💦自宅…
1歳4ヶ月の娘がお友達の髪や服を引っ張ってしまうことに悩んでます💦
自宅保育なのですがママ友の子と遊んだり、子供が集まるようなところにいくと、特に何もされていないのに相手の髪を引っ張ったりします💦攻撃目的ではなく興味寄りなのかとは思うのですが、、すごい力で引っ張り無理やりやめさせますがすごい力でまたやろうとします。そして最近は人が使ってるおもちゃをなんでも取りに行ってしまいます💦おもちゃにそんなに興味がないのか家ではほぼおもちゃで遊んでません💦
低月齢の時からそのことはかなり厳しめに叱っているのですが本人ピンときていないようです
言葉は早く普段の生活でも指示は通るのですが、お友達との関わりなるとこうなってしまいます😭
ほんとにずっと悩んでいてどこに行ってもヒヤヒヤして
子供を叱ってばかりになってしまうので、家や公園で遊ぶことがほとんどになってしまってます😭同じような経験された方いますか?😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままりん
叱るというのは言葉ででしょうか。同じことをして痛みをおしえていますか🤔
なの
その行為を言語化してあげて別の表現方法を教えてあげたらいいのかなと思いますよ🥹
お友達の何かが気になって興味からだと思うので、、、
お洋服可愛いね☺️ふわふわの髪の毛綺麗ね気になるね〜よしよしするよ〜とか
顔が気になって顔引っ掻いちゃいそうになるとかあるあるですよ🥹
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
言葉で叱っています🥲同じことをして痛みを教えようかとも思ったのですが、またそれを自分が気に入らないときなどお友達にしてしまいそうだなと思って😭
ままりん
してしまってから止めればいいと思います。いまのところ言葉で叱り続けて意味がないのですもんね。周りにそういう子がいますが、やられている側たまったんじゃないので