※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳アレルギーの負荷試験を受けた方へ、摂取量の増やし方や克服時期について教えてください。

乳アレルギーを0歳から負荷試験やられてる方、
何mlからどのようなペースで摂取量を増やしてきましたか?いつ頃克服できましたか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

0歳の時はほぼ除去で、1歳で60mlの負荷から始めて、その頃は60mlから始めて25分で嘔吐し、3歳でヨーグルト50gで蕁麻疹が出ましたが、調味料としての乳や乳糖は自宅では除去せずに過ごし、4歳で完全に克服しました。
その子によると思いますが、うちは園では完全除去で、乳製品の入ってるものは全て除去だったので、ウインナー、ベーコンも除去してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳の60mlは牛乳ですか?
    1歳から3歳まで自宅での摂取はされましたか?
    4歳で克服されたのですね👏
    まだ8ヶ月ですが、コツコツ頑張ります😮‍💨

• 4月15日
蒼★夏♡彩♥晴☆

1歳の60mlはミルクでした。
3歳まで2回負荷試験受けてますが、自宅では除去でした。
がっつり乳製品は与えていませんでしたが、3歳の時は蕁麻疹だけで済んだので、内服を出してもらってそこからは乳製品の除去しないで食べさせて、ベビーチーズ1個が食べられたら卒業と言われたので、その辺から少しづつ食べさせて、4歳にはベビーチーズ1個、牛乳は料理やお菓子に入っていても大丈夫になり、その後も牛乳を100ml飲んでも大丈夫になったので卒業しました。