※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で歯が生えず、離乳食が心配。基準通り進めていいでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月ですが、まだ歯が生えません。
離乳食はもぐもぐできてるかわからないのに、基準通りに進めていっていいのでしょうか???

コメント

ぺ

歯がなくても柔らかいものだったら歯茎でかじりとってましたよ。基準通りというよりはお子さんの様子を見ながら進めていくといいと思います。

ひみつのママリちゃん

同じくうちもまだ生えてません🤣
とりあえず進めて上手く噛めずオエオエして食べれなそうなら戻す、いけそうなら続行でやってます🙌
米は5倍がゆでも普通に食べれましたが、さつまいもとバナナをスティック状であげてみたらオエオエして食べれませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分今は丸呑みしてて、お煎餅も歯茎で割ってしまうのでこわくてあげられませんでした。

やわらかい野菜とかでも、おえおえして食べない、ならいいけどおえおえして飲み込んで窒息みたいなことにはならないですかね💦笑

• 4月15日
ひーまま

歯茎でかじり取れるようになるので、歯の生え方は案外基準にはならないないかもです。
離乳食のすすめ方次第だと思います。
歯は個人差が大きいので。