※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもの様子が変化した理由について相談です。仕事復帰前に夜泣きや寝かしつけの問題が起きており、原因を考えています。他の方のお子さんも同様の経験はありますか?

こんにちは!

職場復帰前、子どもの様子がなんとなくおかしくなったとか、変わったとかってありますか?

実は4月から仕事復帰するのですが、最近急に夜泣きが始まったり、寝かしつけも抱っこじゃないと寝なくなったり…そういうお年頃なのか?と思いつつ、寝不足もあって、何か原因でもあるのかな…と考えているところで…。

たまたま支援センターに遊びに行った時に、スタッフさんにそんな話をしたら、「仕事復帰って勘づいているのかもしれないよ。子どもって敏感だから。」と言われました。

みなさんのお子さんは、みなさんが仕事復帰前とかに、何も言ってないのに何か変わったこととかありましまか?

コメント

nana

今月入ってから、抱っこじゃないと寝なくなりました!
あと私が抱っこしたあと、パパに抱っこ代わると、メソメソ泣き出します😱

• みー

みー

わー、それは、ママが仕事でいなくなっちゃうかもって気づいてそうですね〜💦💦

• 3月27日
ih

慣らし保育の数日前に初めての高熱を上げて溶連菌→手足口病と立て続けでした😅
3日遅れで慣らし保育開始しましたが、その1週間後にも熱上げてました😅
私も周りに『預けられると思ってるんだよ』と言われました😭

• みー

みー

大変でしたね〜💦
    なんとなく、いつもと違う感じを察しているんですかね〜^_^;💦

• 3月27日
shiita

うちは離乳食をあまり食べなくなりました。職場復帰する半月前から。で、職場復帰した当日の夕方…娘38.5度の高熱。
そして2日後にはRSにかかりました。

• みー

みー

ハンスト状態だったんですね💦
    預けるようになると、いろんなものをもらってきたりもしますよね(;_;)

• 3月27日
  • shiita

shiita

移しうつされって感じですね。
    でもこれは保育園に限らず幼稚園でも小学校でもなんなら大人の会社や病院だってそのとおりです。

• 3月27日
  • みー

みー

まぁ、それはそうですよね^_^;

• 3月27日