※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が幼稚園や小学校に行っているとき、自分の実家にはいつ帰るのか悩んでいます。将来の転勤や旦那の実家への頻繁な訪問に戸惑いを感じています。

子供が幼稚園、小学校行ってたら自分の実家にはいつ帰ってますか??

今度下の子が幼稚園入れることになり、いつもは実家母が仕事休みの時たまに下の子連れて遊びに行っていましたが、もう遊びに行くことは上の子と同じく長期休みの時くらいかもと思えてきました。

今後転勤あってもし旦那実家の県になったら旦那は毎週末義両親のとこに行きたいと言ってて、
正直毎週末は嫌だな〜と思いますし、何で毎週末も行きたいんだろうと謎です😓(すみません愚痴入りました💦)

コメント

もな👠

長期休みに泊まりにいってます!

あとは暇な時は土日に日帰りとかもあります🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長期休みになりますよね!
    うちも日帰りは旦那がいない時本当にたまーーにあるくらいです💦

• 4月16日
zizi

実家は近いので土曜日にたまに行きます。月一回行けばいい方です。

旦那の実家は遠いので長期休みの時GW,夏休み、年末年始です。
毎週末は嫌ですね〜行くなら子どもたちと旦那さんが行って私は一人時間😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那実家は長期休みと連休などに行き、2か月に一度は泊まりに行っています🥹それでも少ないという旦那でしたので、同じ県になったら毎週末行くだろうな、、と。考えるだけで頭が痛いです😫

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

新幹線の距離なので長期休みに帰ります!
夫の実家も新幹線の距離なのでお盆や正月は義実家に帰り、夫以外で日にちずらして帰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家が遠かった時は長期休みで年1か2帰っていました。やっぱり遠いと長期休みになりますよね🙂

• 4月16日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

実家近いですが、今年からは長期休みとGWくらいに甥っ子達が来るのに合わせて行きます🙂
夫の実家は高速使って1時間ですが、月1来ます🫠月1でもしんどいので毎週末なんて…無理です💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!え、、月一こられるんですか🥲うちは2か月に一度泊まりですがそれでもしんどいので、、、本当毎週末は無理ですよね🥹

• 4月16日
kozu

私は車で片道50分ぐらいです。土曜日とかに月一とか帰ってます😊 
毎週末いくのは疲れますね。
子どもと旦那だけ行ってもらうのはどうですか?(笑)
うちは上の子が小さいときは、そんなかんじでした。私はたまにしか行きません(笑)
今は逆で、義理母がいえにきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちは子供達と旦那だけで行かせた方が義両親も喜ぶと思います(笑)でも3人いるので旦那1人と義両親では不安が多く(過去に義両親に任せてたら危ないことが多々)結局行くことになりそうです😂

• 4月16日
いちご みるく

遠いのと実家が田舎なので、5年くらいコロナもあり帰ってませんでした😂
去年、夏休みに行きました!
年1回ですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!遠いときは私も年1回か2回だったので、そのくらいになりますよね🙂

• 4月16日