※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後0ヶ月の息子が授乳後に吐いてしまいます。昨日まではそんなことなかったのですが、今日は毎回大量に吐き戻しています。どうすれば良いでしょうか?

生後0ヶ月の息子が授乳後にドバッと吐いてしまいます😭

昨日まではそんなことなかったのですが、今日は授乳後毎回大量に吐き戻しています😭

どうすれば良いでしょうか😢?

コメント

ふみころん

まだ、胃の入り口が緩いので飲み過ぎたりするとマーライオンのように吐くことがあります。

しばらく時間を置いて様子見てはどうですか✨

うちの長男も吐きまくっていましたが、体重が順調に増えていたので様子見でした!飲み過ぎていたようです😅

授乳後毎回大量に吐くのは心配ですね😔💦吐くだけで、グッタリしたり熱もないのであれば私ならそのまま様子みます😔💦
それか一度#8000に電話して聞いてみるのもいいかもですね😊🙌🏻

カゲのオバケ

おっぱいの出が良くなって、赤ちゃんが飲み過ぎちゃってる可能性はありますね。
実感としてはおっぱいどんな感じですか?
まだ満腹中枢が未発達で、与えられただけ飲んじゃうから、今両乳10分ずつとかであげてるなら、少し減らして様子見ていいかもしれませんね💦
それでも毎回多量に吐くのが続くようなら、一度病院に相談ですね。

うちの子もマーライオンのごとく吐き戻ししてます💦笑

上の子のときもそうでしたが
うちの場合はおっぱいを一気に飲み過ぎて吐いちゃう感じでした💦

しばらく様子見で大丈夫だとは思います\( ˆoˆ )/