※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
ココロ・悩み

保育園の先生に避けられている状況で、息子も巻き込まれている。対応策を模索中。

息子の通う保育園の先生に避けられています。どう対応しますか?

昨年度の担任の先生だった方に明らかに避けられています。
おかしいな?と最初に感じたのは今年度の進級式の日で、息子が先生を見てニコニコしたりおしゃべりしたりしているのに、絶対に目を合わせずスルーされていました。(他の子には手を振ったり喋りかけたりしていました。)

そして進級式以外の日にも、朝や帰りの送り迎えでお会いしてもバイバイも言わない、目も合わせない(同級生の他の子には〇〇ちゃんまたね〜☺️などたくさんおしゃべりしています。)
今日も息子がバイバイ〜!とその先生に向かって言ったのに
「あっ、〇〇くん(息子と同じクラスの子)のお迎えきた。」と返事をすることも息子を見ることもなく去っていきました。

今は息子の担任ではありませんが、ほとんど毎日顔を合わせているのに、避けられている感じが思い切り伝わってきてこちらとしても気分の良いものではありません。

避けられるようになった心当たりは
 間違えて私が進級式当日の持ち物・駐車場・時間など書かれた書類を処分していまい進級式当日に確認の電話を入れて、その先生が対応してくれた、と言うことしかありません。
それだけでこんなに避けられる??と感じていますが、そう言うものでしょうか?

私がスルーされるならまだしも息子まで避けられているのは可哀想だし本当にムカつきます。

ただ向こうからなにか言ってくるわけではないのでこのまま放っておくか、今の担任の先生に相談するか、タイミングを見てその先生に避けてますよね?と話すか、、、どうしようか考えていますが、皆さんならどう感じ、どう対応されますか?

このままその先生に避けられるのなら、息子が大きくなってそのことに気づいた時にも可哀想なので転園させようかとも思います。(その先生のせいで転園するのは気に食わないし、ほかの園は待ちが多かったりするのであまり前向きではありませんが)

コメント

孔雀🦚

人としてどうかと思いますね。
匿名で意見箱に意見いれるか、園長に言うか…ですかね💦

• さ。

さ。

対応が幼稚ですよね😥
    意見箱等設置されておらず、園長先生はかなりのご高齢でごく稀にしか園におらず、同じこと7回聞いてくるような人であまり頼れません😰

• 4月15日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

わー…それは信用できませんね😂主任はどうですか?😂副園長とか💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子 まだ 自宅保育ですが
入園式のときに 、クレーム対応
は ここにお願いします。みたいな
箱?ありました 🤔
なんかクレームがありましたら
遠慮なく連絡くださいとかも
言ってました
そーゆーのないんですかね?💦