※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
お仕事

保育園からのお迎え要請は、自分が仕事のときは持ち歩き、旦那がいるときは置きっぱなしにする予定ですか?

4月から保育園入園しています、慣らし保育も%順調に進み、今は9:00-15:30保育です👶🏻

自分は現在求職中で、1社から内定をもらい早くて今月中(遅くても来月)には仕事再開するつもりです
保育園からお迎え要請などは基本わたしになるのですが、旦那も仕事で自分も仕事のときって、子供の保険証や母子手帳、かかりつけの診察券などは持ち歩きますか?
それとも自宅に置きっぱなしですか?

旦那が休みで自分が仕事のときは、お迎え要請などは旦那に頼み通院が必要であれば旦那に行ってもらおうと思うので置きっぱなしになるかと思うのですが...

コメント

ちーさん🔰

確かにそうですね🤔💦
わたしとほぼ同じような状況ですが、
そこまでまだ考えてませんでした😖
母子手帳を持ち歩いておこうと思ってましたが、
母子手帳に保険証も入れてるので
もし自分が仕事で行けず
旦那が行くことになったら、
私の職場まで一旦寄ってから
行くことになるので
家に置いておくほうが
いいのかもしれませんね💦

ぴい

わたしも同じこと悩んでました💦
家に置いておくのが良さそうですけど、お迎えした足で医者行きたいですよね😫

質問の答えではなくてすみません🙇‍♀️

ママリ

保険証はコピーして用紙で持ち歩くといいですよ!とここで教えてもらいました!
診察券や母子手帳は忘れました〜でも大丈夫なので。
必要であれば後日持っていけばいいと思います😊