※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アラサーになってから風邪が増えた。自分だけ疲れて喉痛くなり高熱。子供の風邪もらって免疫がつくのか不安。

アラサーになったせいなのか、子供産んだからなのか、細菌性やらウイルス性の風邪やたら引く🤒

ウイルス性は感染系だからなんとなくわかるけど、細菌性ってなんなんだよ〜😭
大体自分だけ疲れのピークや気抜けた時に喉痛い→高熱…のパターン。

小児科の先生には、子供の風邪貰いながらママも免疫ついて強くなるって言われたけど、本当かな🥹

コメント

まる

まさに!!!私もです😭
今29で30になる年なのですが
30歳を目前に疲れやすくなってきたなと思っていて、
今年に入ってからもう3回も熱を出しました、、
もともと熱は出さない体なんですけどね😔
私も毎度喉痛からの微熱で
熱は下がったものの今も喉の不快が残ってます。

同じような方がいてよかったです〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢も近いですね!

20代と30代ってこんな違うんだ💦って痛感してます😅
    内科や耳鼻科なんて学生時代以来滅多に行かなかったのに🏥

しかも子供いると、うちは基本ワンオペなので連れて行って自分の受診…こんな大変なのかと知りました🫠
    子供の受診の方がずっと楽🤣

私も毎回喉から来るのでわかります😭あ、ちょっと痛いかも。違和感あるかも…熱!みたいな😂しんどいですよね💦

• 4月15日
  • まる

まる

女の子ですし年齢も近くて、母はアラサーで病弱で、、笑
    なんか似てますね😂

ほんとですよね〜
    うちも基本ワンオペなので
    自分のために病院行くのがなかなか難しくて後回しになっちゃいます😩

• 4月15日
まさラブあさみん

私も、30なって体調崩しやすくってきました😭😭
この前まで、軽めのウイル性胃腸炎なってましたー、

子供は、小学生で、何もないのにーって不思議なくらいに私だけ体調崩しやすいです😭🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に昨日、30後半になったらもっとガクッとくるよ!と言われてソワソワしてます😂
    今からでも体力作りしないとですね💦
    妊娠でやめちゃったスポーツ再開しようかな🏃‍♀️

• 4月16日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

やっぱり、年齢には勝てないのですね😭🤣🤣🤣😭😭😂

私も、何か運動しようかなと、しかも、冷え症なので、運動とかでも血流よくしようとおもいます😂

• 4月16日