※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨年から幼稚園児だった子どもが帰って、持ち帰ったものを片付けをして…

昨年から幼稚園児だった子どもが帰って、持ち帰ったものを片付けをしていると涙が出てくる(私が片付けしてるうちに子どもが着替え終わり「おやつまだー?」と催促させると片付けなきゃという気持ちとおやつ用意しなきゃとかおやつの内容毎日どうしよう、甘いものばかりは不安など頭にめぐっていた為)、夕食の準備中に涙が出るなどあり心療内科を受診しています。
現在も通院中で不安障害との事でした。PMSも関係していると思います。
それからは在宅の主人にお昼や夕食の献立や準備をお願いしています。
現在はだいぶよくなってきてますが、食事作りがまだできません。スーパーに行っても頭がぼんやりしてしまうし、一度始めたらまた一生献立に悩むのかと思うと怖くてたまりません…。1日なら考えられるようになりましたが続けてとなると、今日はお肉、明日は魚、副菜は続くと文句が出るのではないか…野菜は少なくないかといつも頭にあります。
でもいずれは家事もできて、仕事も始めたいです。
人間関係も苦手で、今年から小学校の息子の生活が始まり、ママとの関わりが増えてしんどくなってきました。
学童にも通わせています。
一体どうすれば治るのかわかりません。先生からは無理せずとか、しょうがないよとか言われます。
子どもが学校に行ってる間はリラックスできますが休んでて治るのか、こんなぼんやりしてて治るのか、主人が仕事に家事に忙しいのに私はなにをしてるのかと不安になります。

コメント