※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭訪問は家の場所確認だけで先生と話すことがなくなり、時間が勿体ないと感じています。

家庭訪問って今は家の場所確認だけで先生と話すこともしない[家庭確認]が主流?なんですかね🤔?

子ども園なのですが、毎年入園や進級して翌日から家庭訪問、お子さんの事を知りたいのでお話聞かせてくださいって言われてました。コロナ禍でもやってました。
小学校、中学校でも家の場所確認だけになりました。
先生が今後訪問する機会ってほぼないですし、時間が勿体ないなーなんて思ったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

話さないんですか?💦
私は幼稚園も小学校も10分くらいは話してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度から保護者と話はしない、となりました。
    小学校や中学校は数年前からそうなってます🙄

• 4月15日
ままり

こども園に通っている子がいますが所在確認されたことがないです!個人面談として園に決められた時間に行って、15分程度話すという機会はあります。(必要であれば申し出てくださいと言われます)

学校でも家庭訪問は個人面談に変わり、学校に関しては全員絶対学校に行かなければいけません😅
地域によって全然違うんですよね🤔住所を見れば所在確認なんてすぐできるのに不思議な家庭訪問ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園でも個人面談の回数が増えましたが、必ず園へ行くことになってます。住所だって書類で何度も書かされてるし、スマホで確認できる時代だし、そもそもコレ意味あるの?と🤔
    私も家庭確認のみと聞いてえ?何それ?と思いました😅

• 4月15日