※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

男の子の服サイズについて悩んでいます。いつセパレートに切り替えるべきか、80サイズにアップするタイミングを知りたいです。

いつもお世話になっています。
来月頭で6ヶ月になる男の子を育てています。
現在8キロほどで、普段70サイズのロンパースを着せています。
春から保育園で、服を買い足そうと思ってるのですがサイズ等で悩んでます。
保育園からは、おすわり出来るまではロンパースでもオッケーと言われていますが、これからの事を考えるとそろそろセパレートにするべきか、サイズを80にするべきか…
みなさんは、どのタイミングでセパレートに切り替えましたか?サイズを80にアップしたタイミングも教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

うちの子はまだ、7㌔ないので70着てますが、春夏ものは、80買ってます。

あと、2か月くらいで腰も座るでしょうし、80のセパレートでいいと思いますよ🎵

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

回答ありがとうございます!確かにもう腰も座ること考えたら、そろそろ80のセパレートでも良さそうな気がしてきました!
    私もそうさせてもらいます♡

• 3月29日
mm.7

季節の変わり目で、新しく買うタイミングでセパレートの80に切り替えました🙆

80ロンパースと80セパレートで、同じサイズのものを買うのが勿体ないので😅

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

回答ありがとうございます!
    季節の変わり目をサイズアップのタイミングにしたら、確かに揃えやすいですね!
    私もそうさせてもらいます♡

• 3月29日