※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で夜泣きが続いています。寝返りや離乳食、おもちゃで歯が痒いのかもしれません。成長過程での睡眠問題かもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の初めで睡眠退行がきて
終わったと思ったら5ヶ月に入ってまた
寝なくなっちゃいました😭
何回も夜中起きて泣きます😭

寝返りが始まったり離乳食スタートしたり
おもちゃも大人の手もすごい力で噛むので
歯がゆいのかな?と思ったりもします。

また睡眠退行ですか??
成長の過程でしょうか?
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように4ヶ月頃から睡眠後退始まりました!
落ち着いたと思ったらまた睡眠後退の繰り返しです😂

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    うわーーー終わったと思ってたのに悲しいです😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまでうちの子の場合ですが💦最近は睡眠後退落ち着いてきたので終わりは絶対あるはずです!!

    • 4月15日
なべぴ

お疲れ様です🍵

夜中1時間おきに起きてました😅
本当に冗談抜き寝不足で死ぬかと思いました😇
まだ離乳食や寝返りを始めていないので、参考にならなかったらすみません💦
うちの場合時期的なものもありますが、着せすぎや室温高すぎ、湿度低すぎなど外的な要因を変えたら少しだけ改善しました(今もやっと4時間は寝るようになりました)

でもこれから寝返りとかでまた起きるとなると頭が宇宙にいっちゃいそうですが
お互い程々に頑張りましょう😇