※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動が苦手な小2男子に、運動や外遊びを楽しむ方法を教えてください。

運動音痴、
運動嫌いな小2男子です。

どうしたら運動好きになると思いますか❔
公園に誘い出してもブランコか砂に字を書くかくらいです。

うんてい、すぐ諦めます。
鬼ごっこ、すぐ鬼になり疲れてやめます。
ボール蹴り、下手すぎてやめます。

背は小さく痩せていて筋力がなく、腕足細いです。


どう働きかけたら外遊びや運動が好きになるのか、、、

困ってます。

スイミング
体操

なにかひとつでも好きなのが見つかればいいのですが、、、


なにかアドバイスください、、

コメント

イリス

そもそも体を動かすのが好きじゃないんですね。
あえてスポーツさせるっていうより、日常生活での機能向上(すみません、リハビリみたいになっちゃいますが)を目的に始めてはどうでしょう❓

みんなでラジオ体操。シール集めたりスタンプ押したり、夏休みみたいな感じ。
ラジオ体操って本気でやると結構大人も息切れします。笑。

お風呂上がりにストレッチ。体をほぐしてリラックス的な感じで。

歩数で進むゲーム(私はピクミンブルームやってます)でウォーキングから。

あとは運動が苦手(嫌い)なら体操よりスイミングのほうがいいと思います。陸と水では体の使い方が違いますし、浮力で体は軽くなるので、水慣れ…くらいで筋力はそこまで求められません。