※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が保育園に入園し、人見知りのため友だちと遊べないか心配。皆さんの子どもは入園時どんな感じでしたか?

2歳5ヶ月の娘が4月から保育園に入園しました。
入園早々保育園の洗礼をしっかり受け、1週間休み、今日でやっと4日目でした。
帰りに先生と色々お話をするのですが、娘に今日誰と遊んだの?と何の気なしに聞くとまだドキドキするみたいで😅先生と遊んだね☺️と先生が教えてくださいました。
人見知りするタイプなので、それならそれでいいのですが、友だちと遊べない子なのかと心配しています、

皆さんのお子さんは入園してすぐ、2歳の頃どのような感じでしたか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が毎日写真を送ってくれるのですが、最初の頃はいつもひとりで遊んでる写真ばかりでした💦
うちの息子ひとりだけ先生に抱っこされていたり。

いま入園して7ヶ月で、お友達と遊んでる様子の写真が増えて、家でもお友達のお話を嬉しそうにしてくれるようになりました!