※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ミルクを飲むのを拒否する原因や対処法について相談したいです。熱さも調整しているが、飲むのに時間がかかり、ストレスになっています。

完ミで哺乳瓶も乳首もミルクも変えたわけじゃないのに拒否するのって何が原因ですか😭?熱さもちゃんと調整してあげてるんですが咥えても舌で遊んで吸ってくれず飲み始めは必ず泣きます😭その後なんとか飲んでくれても飲み残すか完飲するにも20分位かかります😭

SSからSに替えてみても変化なしです…
今まで普通に飲んでたのに…
ミルクの時間がストレスになりつつあります…

先週から一回140であげていて
トータル量はこんな感じです↓

コメント

るい

満腹感が出てきたor遊び飲みを覚えたorお腹すいてないor便秘で苦しい

とかかなーと思います!
時間の感覚を1時間伸ばしてみる、朝から日光浴をたくさんさせる、うつ伏せの練習、外の空気にたくさん触れさせる
などなど疲れることをたくさんしても効果あるとは思います😆

• な

夜中4〜5時間空いてる時が完飲率高いのでお腹空いてないが可能性高いですかね😅💦でもどれも当てはまる気もします😂

疲れさせる事ですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 4月15日
  • るい

るい

毎日の体重です減る事がなければ、少しでも増えてれば心配は要りません✨

本当に飲まないのであれば、4ヶ月の終わりには離乳食を始めてどんどん進めていいと思いますよ✨✨

• 4月15日
  • な

体重は緩やかではありますが増えてます🥺
    そうなんですね!様子見ながら離乳食始める準備もしたいと思います🥹🥄

• 4月15日
ままま

飲み遊びかなと思います。うちも完ミでしたが3ヶ月から8ヶ月過ぎまで哺乳瓶拒否でした。
1時間とかかけてあげてたりしました😅

• な

1時間…すごいですね🥴💦
    うちの子は途中でペッってするともう吸わなくなるので困ってます💦

• 4月15日
  • ままま

ままま

哺乳瓶拒否で、そもそも哺乳類を咥えるまでに1時間とかかかってたので😅

• 4月15日
  • な

それは頑張りましたね😣👏🏼💦

• 4月15日
  • ままま

ままま

結局飲まなくて無駄な時間が多かったですがその頃は必死でした😅

• 4月15日
  • な

私も今必死に飲ませてます😂
    3回吸っては休憩って感じでスローペース過ぎて😅💦

• 4月15日
  • ままま

ままま

のんびりさんですね!うちはまとめて量も飲めなかったのでとにかく回数重ねてちょこちょこ飲みでした😅

• 4月15日
  • な

欲しがってなくてもあげてました🥹?

• 4月15日
  • ままま

ままま

そもそも欲しがったことがないです😅お腹空いて泣くとかが全くない子だったので時間であげてました…

• 4月15日
  • な

うちの子も日中だと欲しがる事ないです😅だから空腹度がわからないんですよね💦

• 4月15日
  • ままま

ままま

泣かないと困りますよね😅夜は泣くんですか?

• 4月15日
  • な

本当それです😣夜は眠り浅くなってくるとよだれ垂らして唸ります😂オムツ替えてる間に起きてお腹空いてる事に気付いてその後泣きます😂

• 4月15日
  • ままま

ままま

夜泣いて教えてくれるだけ偉いですよ!

• 4月15日
  • な

泣かなすぎて困るなんて思ってもいませんでした😂💦

• 4月15日
  • ままま

ままま

わかります。お腹空いたら泣くからって言われてたのに泣かなすぎて、え?ってなりました😅
    ちなみに今でも食に興味が全くないようです💦

• 4月15日
  • な

うちの子も新生児期から食欲より睡眠欲が勝つみたいです😅💤
    離乳食始まったら余計に食べない飲まないになりそうで怖いです😂

• 4月15日
  • ままま

ままま

私も離乳食に期待してましたが、まあ見事に食べずって感じで😅
    ミルク飲まない時よりストレス増えました笑

• 4月15日
  • な

先が思いやられます🥵笑

• 4月15日