※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

向かいの家の犬と猫が放し飼いで問題を引き起こしています。警察に相談したが解決せず、飼い主にも直接注意しても無視されます。どうすればいいでしょうか。

向かいの家についてです。
向かいの家は犬と猫両方飼っているのですが常に放し飼いで私の家の庭に入って来て車におしっこしたりうんちしたり、玄関におしっこしたりうんちしたりで匂いもすごいです。
飼い主は一切流したり取ったりしないのでとても迷惑しています。
一度警察に相談したのですが、個人で柵を作ったりなにか対策をしてくれと言われてそれで終わりです。
明らかに柵つけれるような場所ではありません。
私も犬を飼っているのですが散歩の時は必ずリードをつけて、放し飼いには絶対しません。
本人に直接言っても放し飼いにして何が悪いんだ!と怒鳴られました。
もうどうしたらいいのでしょうか。

コメント

チョッピー

保健所に言うと良いと思いますよ。飼育指導と言うのが私の県ではあります。こうやって飼いましょうね。飼い主はマナーがありますよって。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    相談してみます!

• 4月15日