※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供が最近言うことを聞かなくなり、やめてと言っても従わない悩み。担任が叱ってもやめない様子。なぜ家庭では従わないのか不明。どう伝えればいいかわからない。

6歳児年長さんです。

年中の時はダメって言われたことはやらなかったし
やだって言われたらなんでー?といいつつも
やめてくれてたのですが最近いうこときかなくて
ダメって言われたこともやるしやめてって言われても
やめません。お友達には分かりませんが私たちには
そうなんです。

今日も朝からやめてといってるのに何回もやるので
頭にきてしまいじゃぁもういい!外出す!
やめてっていってもやめてくれない子はままも嫌だから
外出すと抵抗する息子を抱き抱えて玄関に連れて行きました。

息子はやめてと泣いてはいませんでしたがいってて
嫌でしょ?ままだって嫌なんだよということを
伝えたのですが数十分後またダメということをするし
旦那には縛るから反抗するじゃないかといわれます。

どう伝えたらいいのかわかりません。

わたし、やめて!
息子なんで?
わたし説明する
理解したと思いきやまたやるみたいな感じです。

年長になって担任変わってから調子に乗ってる感じして
先生にもキツく叱ってもらうというとやだと
幼稚園ではできるけどお家だとできないと言ってましたが
なぜですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長になると就学に向けて厳しくなるので、お家ではまだまだワガママ言いたい甘えたいんだと思いますよ😊
年中と年長で担任同じでしたが、先生別人?ってぐらい厳しくなってましたよ💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦まだ初めの方なのでわからないですが息子は今の先生の方が好きらしく帰ってきた時もすごい調子乗って帰ってくるのがわかるんですよね😅

    年中の時の方がしっかりしてたかもしれません💦💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

今月6歳になる年長さんです。
うちの息子も似たような感じです😇
幼稚園ではしっかりしている様ですが家では注意したことを何回もしたりで、ほんとに伝えたいことが伝わってない感じです。

怒鳴っても「はいはいわかった💢💢」という感じでお手上げ状態です😇

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そんな感じですうちも🫨
    すごいむかつきますよね💦🫨
    怒ってるのにおちょくってきたりめっちゃ腹立たしいです💦💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供って成長するにつれて、そんな感じになりませんか?
だんだん反抗的になるというか、、
うちも今、年中で反抗的になってきてるので来年怖いです😨