※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪かアデノかで困っています。医師の診断が風邪と言われたが、アデノの可能性も疑っています。症状は家族全員に広がっており、疑問が残っています。

子供が医師から風邪かアデノでしょうまぁ、ほぼ風邪でしょうけどって言われて、熱が下がったら登園していいですよと言われたんですが。

アデノだったら出席停止じゃないですか?先生から書いてもらう紙も必要ですよね?
アデノって検査しないんですかね?😭

風邪かアデノかって2択出されてもこっちじゃ判断出来ないし困りますよね…。

風邪かアデノかも、あーでもほぼ風邪だと思います〜ってなんかやぶ医者なんじゃないかと疑ってしまいました😭
これは風邪でいいってこと?

ちなみに病院には旦那が連れていきそう言われたらしいです。

ちなみに娘は発熱6日目です。上がったり下がったりしました。最高41℃です。
黄色い鼻水沢山出て咳もでます。
家族4人かかりました。大人も熱が3日続き鼻水もまだ凄いです。私は咳も酷いです。
私は風邪よりもアデノ疑ってますが…医師が言うのだから風邪なんですかね。

コメント

るん

子供達3人ともアデノになった事ありますが
特効薬がないので、風邪薬、坐薬とかでした。
園に通ったら出席停止で、下がって丸2日登園できないです💦

周りにアデノがいたり、熱が出て6日目での検査ですか?🤔
みなし陽性とされてるんですかね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年から園に通ってます💦
    2日登園出来ないですよね💦

周りにアデノは多分いなくて2回病院行きましたが検査してくれませんでした。
    風邪かアデノだろうけど、ほぼ風邪ですねって意味のわからないこと言われました。

園にもなんて言えばいいか頭を悩ませてます。
    ほぼ風邪って言われたから熱が下がったら登園させるか…アデノかもとも言われているのでアデノとして熱が下がって2日見るか…。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの園ではアデノでも普通のアデノの風邪なら熱下がったら登園可能です!アデノでも流行性角結膜炎やプール熱なら解熱後何日か休む期間が決まっていて登園許可証が必要です!

みゆあ🐰💜

検査に積極的じゃない小児科行ってましたが、悶々とするので、希望したら、すんなり検査してもらえる小児科に変えました😅

アデノなら、発熱だけでも、解熱後丸2日間は出席停止と言われましたよ。紙貰いました。