※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が食べムラがあり、食事が悩みです。お菓子やパン、バナナは好きだが、他は食べない。食べないとグズグズし、食事の時間が憂鬱。次の食事まで何も出さないのが良いでしょうか?特にお昼ご飯はほとんど食べない。

2歳半の子が食べムラがあり、全然食べません。
元々食べることは好きで何でも食べていましたが、今はお菓子やパン、バナナは好きですが、それ以外は食べないです💦

お腹空いたお腹空いたと言うから出せば、いらない。
ご飯作って食べようと声かけても、食べないと怒られる。
食べないから、お腹空いてグズグズする。
じゃあ、ご飯食べようと声をかけても食べようとしない。。

こんな感じで、食事の時間が毎回憂鬱です。
もう、本人が食べないと言ったら、次の食事まで何も出さなくていいですかね?
特にお昼ご飯はほとんど食べないです。

コメント

CHA

うちの子もです!特にお昼、食べる?と何回聞いてもいらない!食べない!とキレられるのが日常茶飯事です😅

夜ご飯食べない、だったら寝ている間に低血糖になるよ!と以前ママリで質問した時に言われてなるほど🧐と思いましたが、起きてる間なら様子がおかしければリンゴジュースでも飲ませればいいですし😅
次はおやつの時間だからね〜それまで食べられないからね〜と言ってほっときます😅おやつの時間におにぎりとプチトマト出したりして、お菓子ばっかりあげちゃってる‥とか私が自己嫌悪にならないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お気持ちとても共感します🥹❤️
    そうなんですよね、夜寝てる間は低血糖になったらどうしようって不安もあるので、朝昼は最悪本人の気分や都合で食べなかったら夜は食べるかなって思って過ごしてます🤣

自己嫌悪になりますよね💦お菓子出せば食べるけど、それでいいのか?と自問自答です😂
    この時期の子って食べムラある子が多い気がしますが、皆さんどうやって過ごしてるのかなと気になったので、コメントいただけてとても参考になります✨

• 4月15日
  • CHA

CHA

時期的なものってわかってはいるけれど、1人で2歳児と戦ってると不安になりますよね😂振り回されすぎないように、ゆるっと過ごしましょうね😂

• 4月15日