※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

旦那の作業服のファスナーがなくなり、子供が誤飲した可能性が心配。異変はないが心配。対処法を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっております。

旦那の仕事の作業服について質問があります。
昨日作業服を洗ったのですが
チャック部分のファスナーがあり
それは前から取れやすくなってました。
旦那も気にかけて洗濯するときは
先に取ってから洗うようにはしてたのですが
昨日はそのまま入れてたぽく
でも言われなかったために
私も無意識に洗ってしまいました。
干すときも無意識に。
でもファスナーなかったようなきがして

私はいつも通り
家事もして子供の世話もし
ずっと座ってることはなかったです。

でも旦那はテレビみて笑って
ぐたぐたしてて。
夜ご飯も支度すらしてくれなく
テレビみて笑ってるだけ

わたしは
ご飯の支度
食べ終わったら洗い物
洗濯干したのを畳み
お風呂子供入れさせ
旦那が入れてくれるとおもったら
俺は今日出掛けてないから入らないと。
旦那のお弁当作り。

ほんと休日もゆっくり座れることが
なかったです。
愚痴でした。ごめんなさい。
そこでここで本題で。
今朝に旦那がその作業服を着てなかったので何故かときいたら
ファスナーがなかったと。

部屋の周り全部さがしたのですが
洗濯機の中もです。
無かったのです……

万が一子供が誤飲するはずはないと
思うのですが。
してた場合異変はでますか?

今のところいつも通り元気です。。
吐いたりもせず
ご飯も食べて水分も飲みます。
咳払いもしません。
教えてください。。😢

コメント

ama

子どもはそうなったことがないので考察ですが、あまりにも尖った部分があれば消化管穿孔が起こる可能性はありますが、ファスナーの持ち手ぐらいならそのまま便に出て来ますよ!
万が一飲んでれば3日以内に出てくると思います◎

  • 空良

    空良

    コメントありがとうございます!
    ファスナーの持ち手部分です!(。>д<)
    良かったです。。
    少しほっとしました!
    便が出たら中身を調べながら捨てたいとおもいます!
    ありがとうございます🙇✨

    • 3月27日
  • ama

    ama

    昨日知り合いの娘さん(1歳)がいつの間にか安全ピンを口の中に入れてたのを発見して、個人的にタイムリーな話題だったのでコメントしちゃいました😃
    あと職業柄、お薬を一錠ぶんのシートごと飲んで手術になったおばあちゃんも知ってるので…怖いですよね💦

    うちの旦那も、子どもがすぐ横で寝返りして苦しがっててもテレビから目を離さない人なので、常に自分が子どもの安全を守らないとって感じです😱
    うちの子もあっという間にそういう時期になってくるんでしょうね〜、お互い気をつけましょうね✨

    • 3月27日