※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月で3歳になる息子がいます。先日、体操教室の体験に行ってきましたが…

5月で3歳になる息子がいます。

先日、体操教室の体験に行ってきましたが
初めての集団行動で、ほとんどじっとしていられず
邪魔してしまったりということが多く
私達親は見守っているだけだったのですが
ヒヤヒヤしていました。
体操教室の先生は2.3回通うと慣れますよ〜って
言ってくれてはいますが🥺

元からあまり、人見知りしないタイプで
同じくらいの子供が公園でいると
そのお友達の頭をすぐよしよししにいったり、、(笑)
叩いたりしないだけいいですが、お友達は多少
戸惑っている子もいます😓
いきなり知らない子のおもちゃを取りに行ったりするので
あまり大勢いる場所に行くのも抵抗ありました。

言葉も遅いほうで、滑舌は良くなく
単語は何語か出ますが、二語文は微妙で、
〇〇、イヤ! とかぐらいです。

こちらの言うことは大体伝わっているのですが、
まだ息子が言いたいことが分からないことも
あったりで、お互いもどかしいこともあります。

食事に関しても、
偏食で好きな食べ物・お菓子は進んで食べますが
見た目で嫌と拒否されて食べられるものが少なすぎて
ほとんど決まったものしか食べず
栄養バランスもとても不安です。

家以外だと、周りが気になって
ご飯もきちんと食べません。

目は合うし、指差し等もします。
来年から幼稚園ですが、その前に療育行ったほうが
いいのか悩んでいます。

皆さんなら、この感じだと相談して、療育に通わせますか?

療育に通うとやっぱり言葉も増えるんですかね!?😳✨

コメント