※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の高熱が続いた後、再受診するべきか悩んでいます。熱が下がり、お薬も終わるけど鼻水や咳が出ています。皆さんはどうしますか?

高熱続いた後の再受診について

2歳の娘が四日間38℃の高熱が出ました。
一日目に受診し、溶連菌は陰性のため風邪だろうとのことで薬はもらっています。

3日目から鼻水が出て、咳も少しあります。
今朝も熱があったら受診しようと思っていたのですが、解熱したので再受診するべきか迷っています。
お薬は今日分で終わります。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママ

咳が辛そうなら受診しますが、熱下がって、今日の分の薬あればとりあえず明日まで様子見てゆっくりさせます🥺
お大事にしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めてこんな熱が続いてびっくりしました😭

ちなみにママさんなら、明日熱もなく、咳もひどくなかったら受診はしませんか?念の為お薬もらうために受診しますか?🥲

• 4月15日
  • ママ

ママ

先週月曜から39度前後の発熱して薬飲んでも木曜日まで39度近くから下がって38度、その時は再度受診しました!!
    薬変えても坐薬入れても下がらなくてその時は3回目行こうと思いましたが、土曜日にやっと治った感じです🥺
    今も咳軽くして、鼻水あり、機嫌悪いですが、36.6とかで元気な時は元気で、好きなものは食べるので受診してないです🥺
    保育園とか行かれてたら、咳とかすぐ出ると思うので機嫌良く食欲もあれば受診しないです☺️
    心配ですよね。
    熱もあったら受診します☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんのおこさまもママさんも大変でしたね😭😭😭

症状が同じ感じがします。流行っているんですね😵‍💫
    我が子は自宅保育なのですが、今日様子見て明日また受診するかどうか決めたいと思います。
    ありがとうございました😭✨✨✨

• 4月15日