※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
雑談・つぶやき

長女が小学校に入学し、親としての新たな経験に驚いている。集団登校やPTA参加など、幼稚園とは異なる環境に戸惑いつつも、子供の成長を喜んでいる。

長女が小学校入学したんですが、今はタイミングよく?育休中なので朝とか送りいけるんですが、やっぱり仕事してる方って初日から集団登校とかもういきなり付き添いなしで行かせる感じですよね?小学校ってPTAとかもあるし、親が関わる機会って多いんだな!って結構驚いてます!😃田舎の小学校育ちでスクールバスだったし、ほんと幼稚園時代とは違ってて!!😄

コメント

緋樺俐

私は仕事始まりの時間が遅いので学校まで送りに行っています。
行かない人は行かないですし来る人は来ますが限られています🎵

  • こてつ

    こてつ


    お仕事前に行かれてるんですね!✨

    今他のお母さん方も行ってるし、もう少し様子見たいと思います😂

    • 4月15日
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

私は仕事で送ったりはできず😭
同じ登校班のママが1週間学校までついて行ってくれて助かりました😭✨️
今日はじめて子どもたちだけで出発したのでドキドキでした🥺

  • こてつ

    こてつ


    同じ班のママさん、めちゃくちゃ優しいですね😭😭😭✨

    • 4月15日