※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を持つ初ママです。神奈川県在住で、子供の服装に悩んでいます。肌着の使い時や上下分かれた服への移行時期がわからず、新しい服の購入に迷っています。アドバイスをお願いします。

生後三ヶ月の息子をもつ初ママです✨
神奈川県に住んでいるのですが、こどもの服装で悩んでいます。
今は長肌着一枚、長袖ロンパースで過ごしていて外に出るときはおくるみなどを使用しています。
肌着をいつまでつかうべきか、上下分かれている服へ移行する時期はどのくらいの月齢なのか、迷っていて新しく服を購入したいけど迷って購入できず、、、
アドバイスあるから良かったら教えてください🎵

コメント

さおり

首がすわって着替えに問題なければ上下別でも大丈夫だと思いますよ🙆
つなぎの下着着てればお腹冷やさないし新生児の下着でなくてもだいぶかと思います~

• ミルクティー

ミルクティー

首が座っちゃえば上下別でいけるんですねっ!そしたらもう少ししたらいけそうです(๑>◡<๑)
    下着型のロンパースまだ購入してないので近々着れることを見越してまたお店いってみたいとおもいます✨

• 3月27日

暖かくなったらちょうど首もすわってくるので、
ボディスーツに変えます(^ω^)
上下別れてるのだと、お腹が冷えそうで😣

ちなみに長男は今ボディスーツですが
暖かくなったらセパレートにします!

• ミルクティー

ミルクティー

首が座ってきた頃=新生児から使っていた肌着卒業時期ってゆうタイミングなんですかね?
    暖かくなってきたら肌着タイプのボディスーツ?に上下分かれてる服って感じでも大丈夫ですか?
    質問ばかりですみません(*´Д`*)

• 3月27日

退会ユーザー

肌着だと、紐がどうしても面倒で😅
    でも、サイズも50、60くらいまでしか
    見たことないので、そうかもしれないですね!
    ミルクティーさんがやりやすければ
    ボディスーツに上下分かれてる服でも大丈夫ですよ!(^ω^)
    上下分かれてるやつは、腰が座ってからの方が
    楽かもしれないです!

ロンパース姿はは小さい時しか見られないので
    長男は1歳までロンパースにしてました( 笑 )

• 3月27日
  • ミルクティー

ミルクティー

確かに紐めんどいです(*´Д`*)
    もらった服とかで試しながら着せやすい服がどんなのか考えてみます!
    確かにロンパースはちびちゃんの特権ですよね🎵保育園によってはロンパース禁止のところもあるみたいだし(*´Д`*)

とっても参考になりました(*≧∀≦*)
    ありがとうございます🎵

• 3月27日