※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
家族・旦那

旦那がケチで自己中、他人には甘えるタイプ。BBQで友人に感謝の気持ちを込め多めに持参するが、旦那は手伝わず高価なお酒を飲む。疲れる。どう伝えれば理解してもらえる?

旦那がケチで自己中、そのくせ他人の厚意にはとことん甘えるタイプです。
友人のお宅にお邪魔して持ち寄りでBBQすることになりいろいろ買い物して向かいました。
旦那「そんなに買う必要あるのか、そんなに買って他の人は何を持ってくるのか」とか言ってプンプン😡

着いたら旦那、焼くのを手伝うこともなく、他の人が持参した高そうなお酒を飲んでいます。
私は会場を提供し、準備してくれた友人夫妻に感謝という意味でも、友人たちの子供たち含めみんなで食べるし多少多めに持っていって当然と思っています。旦那のケチ自己中をカバーする意味でも私はこうならざるを得ないんです。

集まりのたびにこうなるので疲れます。
どう言ったら理解してくれますかね?

コメント

はじめてのママリ

価値観の問題なので、余程のことがない限り理解はできないと思います😂
恥ずかしくなりますよね…
もう奥さん側で勝手に買って持たせるのが早いですよ!

• まねに

まねに

そうなんです、「自分はケチで自己中、妻が正しい」と認識して金だけ出せばよいと覚えてもらいたいです🤣

• 4月15日