※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

朝の保育園送迎が大変で、スケジュールを改善したいと思っています。夜泣きで早起きがつらく、ワンオペで朝支度にバタバタしています。シッターを頼むのも悩んでいます。

朝の保育園送迎までのスケジュール、お知恵を貸してください!
1歳、3歳の子供を保育園に入れています。主人が朝いないことが多く、起こしから送迎までワンオペです。
朝、どうにもこうにもバタバタでもう少しスマートな方法ないでしょうか。
ちなみに夜は夜泣き等で寝れない事が多くこれ以上の早起きはしんどいかなと思っています。
●現在の大体のスケジュール
6:20私起床
弁当作り、自分の支度、朝ごはん準備
7:15子供達起こす→起きない。声がけ続ける
7:45ご飯、着替え
8:30保育園送迎
8:45に保育園でなければ私遅刻
送迎が行き渋り等がありよく電車に間に合わず地味にストレスです。
シッターを頼もうかと思いましたがこのバタバタで他人が来るのも重荷かと思い二の足ふんでます。。
ワンオペの方、皆さんの朝支度はどんな感じですか?
シッター頼まれてる方いますか?
爽やかに朝仕事行きたい!!
もうすでに電車乗る時汗でズタボロ、、

コメント

おもち🪐

お弁当は大人の分ですかね?
前日の夜におかずだけ詰めて、朝はごはんだけ詰めるとか、もう前日におにぎり作っちゃうとか!
その時間がないだけで少し余裕が出る気がします。

子供の朝ごはんはほぼルーティン化していて、パン、ヨーグルト、果物、チーズなど、手のかからないものを毎日ほぼ同じでだしてます。
子供も自分で食べてくれるものです。

子供を少し早く起こせたら、だいぶ変わると思います!

• かに

かに

コメント有難うございます!おかずだけ詰めておくって良いですね。確かにそれだけで時短。真似させてください!
    朝ごはんルーティン化考えてみます。飽きっぽい我が子なので対応してくれるか少し不安ですが💦苦笑

結局今日もバタバタ登園なので、保育園で2人ともギャン泣き。ママから離れず、保育園出るのに30分近くかかってしまいげんなりです。。

• 4月15日
  • おもち🪐

おもち🪐

子供ってすぐ飽きますよね😓
    なのでパンの種類を変えてみたり、たまに納豆ご飯です!
    でも余裕ある時じゃないと、特に下の子が納豆まみれになってげんなりします🤣

かにさんのスケジュールみると、やはり子供が起きる前の作業を時間短縮して、子供を少しでも早く起こすってところがポイントな気がします!

• 4月15日
  • かに

かに

重ね重ねありがとうございます!
    なるほど、種類を変えて私もやってみます。納豆ご飯のげんなりわかりすぎます笑
    子供の起床時間は、7時に子供起こしを頑張ってみます!

• 4月21日