※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
家族・旦那

1年間居候で月5万円は適切でしょうか?私の家族は夫、私(専業主婦)、小3、年中、2歳児です。家事は私が全て担当し、お弁当はおにぎりです。相場を教えてください。

自分の家に居候で1年間、人が住む時1ヶ月5万円もらうのは多いですか?
ちなみに私の家は夫、私(専業主婦)、小3、年中、2歳児の5人家族です。
洗濯、ご飯、家事などはすべて私がやります。お弁当はおにぎりを持たせる予定です。
相場がどれくらいかわからず、、皆様の意見をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママりん

間柄にもよると思いますが
妥当な金額だと思いますよ☺️!!

  • さーり

    さーり

    私の実兄です✨妥当ですか😊良かったです!

    • 4月15日
はじめてのままり

わたしからしたら全てやるのに五万じゃ割に合わないです😓
1人で生活したら実際それじゃ済まないですしね😓
お優しいと思います☺️

  • さーり

    さーり

    そうなんですよね!東京の一人暮らしの相場もわからず…兄も家族を残して単身で来ているのですが家族の事も考えると…😵お給料次第で多少の変動制にしようかなとも考えています。

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    東京なんて言ったら田舎の方じゃない限りほとんど無理なところしかないんじゃないですかね🥶家賃でも足りないんじゃないかなレベルですよ🥶
    家族を残してきているのですね😓そうなるとなかなか貰いづらいのもありそうですよね😓

    • 4月15日
  • さーり

    さーり

    そうなんですよね😵お互いお金のかかる時期なのでもう少し欲しい気持ちと申し訳気持ちと…💦難しいです💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

家賃で3万、食費で3万、光熱費で1万(Wi-Fiも使いますよね?)

7万でも格安だと思います。
食事作ったり洗濯掃除する手間賃1万入れて8万でも安いですよね。

お兄さんなら大人ですし10万もらえたらまぁ妥当かなと思います。

身内だから家賃いらないよという感じなら食費光熱費手間賃で5万でいいのかなって思います。
食費も1ヶ月3万じゃ無理ですしね😂

  • さーり

    さーり

    最初は7万で考えてたんですが、、研修期間という事でお給料がまだ少ないのでもう少しもらうようになったら値上げします(笑)

    • 4月15日