※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士に「今日は寝かせておいてもらえると助かります」と言ったのは失礼でしょうか?帰るべきでしたか?

保育士さんに「今日は寝かせておいてもらえると助かります」って言ったのは失礼だったでしょうか?

1歳の子が金曜日に39℃の熱がでました。

土曜日、日曜日は熱が下がりましたが鼻水がでてました。

今日、保育園に預けて、先生とお話ししました。

先生が「突発だと思ってました!」と言われ、「そうなんですかね〜」みたいな話をしました。

咄嗟にわたしも「では今日はゆっくり休ませてあげてもらえると助かります」と言ってしまいました...

何も言わずにささっと帰った方がよかったでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

ママ

念のため様子見てくださると助かります。
と病み上がりは言ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からはそう言います😭

    • 4月15日
  • ママ

    ママ


    言葉選びって難しいですよね😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むずかしいです😭
    初めての熱でこっちも
    テンパってしまいました😭

    • 4月15日
ママリ

保育園だとどうなのかわからないですが…うちが通ってる幼稚園ならその状態(怪我以外でみんなと同じ活動ができない)なら休んで下さいって言われてしまうので、何かあったら連絡下さい〜って言って帰ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあったら連絡ください
    ってこれからいいます😭

    • 4月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士です。

それ言われると外遊びとかしていいのかわからないし、万全じゃないならお休みしたほうがよかったのでは???となってしまいます💦

激しい遊びはさせないと思いますがあまり期待はしないほうがいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    言った後、あっ、変なこと
    言ってしまった😭
    と思いました、、、

    期待しないでおきます😭

    • 4月15日
deleted user

寝かせておいてもらえると助かるは無しかなぁと思います😂
あくまで集団生活ですし、寝かせたいなら休ませて家にいるしかないですよね…
無理はさせないと思いますが、ちょっと失礼に聞こえます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね...

    うちの子よく朝とかねるので
    いつも起こしてあげるって
    言われたので、、、

    今日は寝かせてあげても
    いいかもですって
    言ってしまいました💦

    これからは気をつけます😭

    • 4月15日