※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの愚痴を言われたら、フォローが難しい。ただ、「大変だね」と共感すると嬉しい。

旦那さんがあまり育児、家事などをしてくれないママ友に、「うちのパパなんにもやらないんだよね〜」など、旦那さんの愚痴を言われたら、こちらはなんて言うのが正解だと思いますか?😊

パパが何もやらない話をされた時、フォローのしようがあれば「でもこういう時はやってくれてるよね!」とか言えるのですが、本当になんもやらないエピソードとか聞いてるとフォローも上手く出来ず、でもどこまで一緒になって言っていいものか。。

結局「そっかー、それは大変だね、、」みたいな感じのリアクションしかできないです。

どう返してくれたら嬉しい、または、いつもこう返してる!など教えてください☺️

コメント

基本返答に困ること言われたらオウム返ししてます😂
愚痴をいってくる相手って女だと特に共感してもらいたい場合が多いので、「なんにもやらないのか〜なにか少しはやってほしいよねえ〜」とか答えますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感だけで、いいんですね!😳
    なんかフォローしなきゃとか思っちゃってました、、
    オウム返ししてみます!❗️

• 4月16日