※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

先ほども兄の件で愚痴らせてもらったんですが、、来月、私の結婚式に、…

先ほども兄の件で愚痴らせてもらったんですが、、
来月、私の結婚式に、兄夫婦と甥を招待しました。ですが、実は兄夫婦は離婚話を進めているところだそうで、、兄嫁が出席するか、欠席するか、聞くたびに意見が変わり振り回されてます。。

正直、私としては離婚する兄嫁が親族写真に残ってしまうのは嫌ですし、甥はどちらが引き取るか決まっていないようなので、甥も親族写真に写るのはどうかなと思ってしまいます。。なにより、めでたい席なのに、離婚間近の夫婦が来るのはちょっと縁起悪い気がしてしまいますし、嫌でも会話などに気をつかう図が容易に想像つくので、出席するにしても、兄1人で来てほしいです。。
離婚原因は、兄嫁の不貞行為だそうで、そんな人の顔も見たくないと思ってしまいます。。

兄は、私に迷惑がかかるから、体裁を守るために3人で出席しようとしてるらしいのですが、、、正直断りたい気持ちでいっぱいです。

私の考えは行き過ぎですか?(T ^ T)

コメント

にゃおぷん

同じ立場なら、私も兄1人で参加して欲しいです!

お義母さんか旦那に、色々気も使うだろうからお兄さんだけでいいよ~と伝えてもらいます(*・ω・)それでも、家族みんなで来ると言われたら、はっきりこっちも気を使って困るからと伝えます。

• みるく

みるく

そうですよね(>_<)ありがとうございます!
    あとで兄から出欠席の件で連絡が来るようなので、伝えてみます!ありがとうございます。

• 3月27日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

お兄さんだけに来てもらいたい
ならそう言えば良いと思います(*^^*)
さゆさんの結婚式なんですから
さゆさんが来てもらいたい人
を呼んで良いと思います!!
断りたいなら早めに言わないと
後でキャンセルされるよりマシかと…。

• みるく

みるく

ありがとうございます(;_;)✨
    こっちがすでに招待状送ってしまっているので、断りにくいですけど、事情が事情だけに仕方ないですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月27日
はな

私の結婚式でも親族ではないですが、キューピットになってくれた夫婦を招待しようとしていた矢先に離婚話が持ち上がりました。私も色々振り回されましたが、結果旦那様(主人の上司)のみ来られました。でもそれで良かったなーと思います。雰囲気悪くされても嫌ですし、特に自分の結婚式は後悔したくないですからね…。

• みるく

みるく

そうなんです(>_<)自分の結婚式と思うと、兄家族の好きにしたらいいよとは思えなくて💦💦
    やはり兄だけの方がいいですよね!ありがとうございます!!

• 3月27日