※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が仕事変えて保険証作るのに1ヶ月かかるか心配。熱も出してお金も10万円飛んだ。

旦那が仕事変えたんだけど保険証作るのに1ヶ月もかかるのかな、、
そんな時に限ってそろって熱は出すし😂
今月だけで10万はお金飛んでったぞ🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはかかりますー😵‍💫
社内便で本社に送り、本社が手続きしてまた社内便で返ってきます。
私が扶養に入ったとき、娘が産まれた時どちらも1ヶ月くらいかかりました💦

ゆめ꙳★*゚

私もそれぐらいかかりました!
保険証に関しては、会社側での手続きなので遅いのは仕方ないですかね💦

2児のママ🌈🧸

ちょうど先月の20日にやめて、まだ来てません!
その週にインフルになり、病院へ…🤣
保険証出来るのだいたい1ヶ月くらいなぁと言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

遅いと思います!
会社がしてくれるので仕方がない部分はあるかと思いますが
早いと1週間~10日で届くと思います。

うちは手続きをしたあといつまでも貰えず会社ではなく健保に連絡したら1ヶ月前には発送してると言われて
そこから追求したら何故か社長宅に届くようになってたようで
その社長がなかなか持ってこなくて遅かったです!
なんで社長宅なんだよ~!なんてこともありました。
いろいろ有り得なくて辞めましたが。笑

👶🏻

私の旦那の会社もそれくらいかかりました、、え、まだ?ってなって旦那に聞いてました🙁

ままり

旦那も仕事変えましたが1週間くらいできました😟
保険証ない期間不安で仕方なかったです💦会社に言えば保険証の代わりになるもの発行できるって言われたんですけど、そういうのないんですかね?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がに会社に保険証の代わりの紙ないの?て言ったんですけど出してくれないで終わりました😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

保険証は今月届きますか?
今月中なら、病院に保険証持って行って「前回受診の時に保険証持ってきてなくて」等言えば、手続きしてお金返ってきます😄
来月になっても、社保に請求手続きしたら戻ってきますよ!
一旦の出費は大変ですが💦

ぽろママ

健康保険組合に直接問い合わせれば仮の保険証発行してもらえますよ!