※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の子どもが夏休みの運動課題について相談しています。暑い中での運動方法や、家でできる運動のアイデアを探しています。

小学2年生。夏休みの毎日の課題に「運動」とあるのですがこの暑い中、運動って何したらいいですかね?😿家でラジオ体操とかでしょうか?

「お手伝い」「早寝早起き」「運動」できたら◯をつけるんですが、日によって最高気温40度超えです。習い事もしてないので運動習慣もなく💧

「これをしたら運動したことにしていいんじゃないか?」という案ありますか?😿

コメント

mizu

その感じなら本当になんでも良いのかなと思います!

YouTubeでそういう体操の動画見ながら毎日体操とかどうでしょう?

お子さんが楽しめるようなダンスとかでもいいと思います🙌

ぴーちゃんママ

我が家も小2です!毎日何させるか迷ってます(T ^ T)夏休み

項目が運動!?すごいアバウトですね😆
我が家の子は走ったりは嫌
縄跳びはかろうじて😅って感じの子どもです。夏休みだけでもスポーツ教室行こうかって言っても拒否されました😬🌀

その状態なら柔軟体操も⭕️っぽいような🤔多分授業でする様なものは求められてないと思うのでお家の中で無理なくできる物で良いのではないでしょうか😆😆(我が家の子どもはNHKのテレビ体操が流れると勝手にやってて笑えます😁)

はじめてのママリ🔰

うちも運動あります^ ^

毎日、ラジオ体操をするにしてますよ〜
あとは、夏の短期でスイミング🏊‍♀️を。

はじめてのママリ🔰

ラジオ体操は運動だと思いますよ☺️!あとはオンラインジムに加入して、ヨガとかボクササイズとかどうですか?YouTubeとかでもあるのでそれでもいいと思いますが、お金払うとしっかりしたやつが見れたりします😁✨私がやってましたが、バレエとか筋トレとかいろんなメニューがありましたよ〜!一緒にできるし筋肉つくのでオススメです!

外でやるなら早朝か夕方がオススメです。我が子は毎朝6時から30分くらい旦那と一緒に走ってます🏃‍♂️

はじめてのママリ🔰

トランポリンとか?
お布団で逆立ちとか?

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します!ありがとうございます!縄跳びや家でも取り入れられそうなもの等参考にさせていただきます☺️

はじめてのママリ🔰

家でなわとびしてます!🤣
あとは早起きして朝ごはん前に散歩するとか?
ラジオ体操でも良いと思います😗