※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
お仕事

育児休業は特別な理由がなくても延長できますか?1歳2ヶ月までだと助かりますが、無理なら1歳までで頑張ります。会社には相談していません。

育児休業って特別な理由が無くても延長できますか?

1歳半や2歳まで…とかではなく、個人的な都合上1歳2ヶ月までだととても助かります。が、無理なら1歳までで頑張るつもりです。
預け先が見つからないとかではないです。
まだ会社にはこの件について相談してません。

無知な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

給付金は保育園入園不可などの証明がないともらえませんが、

ただ延長したいだけの場合、会社側がOKならのばせるとおもいます。

はじめてのママリ🔰

人事に育児休業の社内規則の抜粋もらえば書いてあると思います。

ストレートに育児休業を1年以上延びる条件を知りたいと言うか。

ただ、担当者レベルだと口頭で答えて、規則レベルまで把握してないこともあるので、人事から書面やpdfでもらった方が確実です。

ちなみに、私の前の会社は産休入る時に最初から3年も選べました。
復帰時期の聞き取り調査がなかったなら、一般的くらいかもです。

Kk

ありがとうございます!
会社に聞いてみます🙇‍♂️