※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
その他の疑問

幼稚園PTA集まりと検診が重なり、不参加理由を先生に伝えたい。役員に決められる可能性は?病院後回しでPTA参加すべきか。

今年入園しました。子供の検診で紹介状を出され病院へ行くのですがその日幼稚園のPTAの集まりがあります。もし参加できない場合理由とPTA会長さんに全ての責任を任せますと同意しないといけないプリントをもらっていてその時はまだ検診前だったので参加に丸つけて提出してました。しかしその後検診で紹介状出されて病院行ける日がちょうどPTAの集まりの日になってしまいました。園を休むのでPTAには行けないと先生に伝えるつもりですがこの場合なにか役員に勝手に決められてしまう可能性ありますか?全責任を任せると同意しないと不参加に丸は付けられない状況だったのでもし決められてたら断る事は不可能なのかと心配になりました。病院を後回しにしてでもPTA参加するべきですか?

コメント

ママリ

PTAって本当クソですね🙄

私は意地でも丸つけないです💦

丸つけてしまった以上断ることは難しいかも知れませんね💦

子供のためのPTAなのに子供のことを後回しにしなきゃならないなんて本末転倒ですよね

みかん

立候補者がいない場合は、休みの方含めくじ引きなどで決めることが多いと思います!
小学校もそうでした。

役員になった場合、お受けするしかないです。
でも、出席しても欠席しても同じ状況ですよね💦くじを代役が引きますが…