※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てと体調で外出が難しいですが、近所との交流を避けつつ、徐々に外に出たいと思っています。

0歳1歳の年子育児中です。
分譲地に住んでいて公園も歩いて20分くらい
かかるところにあるので
たまにしか子ども達をつれていけません。
産後私の体力と気力が無くなってしまったのも
原因です😭

なので旦那が休みの日は外出しますが
平日はほぼ家に引きこもりです。
それに近所の人にも会いたくないので
出かける時は外にいないか確認してから
出て行くくらいです🥹

近所の人達はよく集まって遊んでたりするので
あの家の人全然見ないねと
思ってると思います🤤

これからは徐々に外に連れ出したいですが
誰にも会いたくないです😭😭笑

コメント

meme

家の中にいて辛くないならしばらくはそれでいいのではないでしょうか。出かける準備年後だけでもしんどいし、0歳1歳だと連れて行きたくても1人じゃ大変ですよね。
もし少しでもお外に出る気分になった時に支援センターとか児童館とかはどうですか?
公園だと2人見るのが大変ですが
そこだと移動してしまえば密室なので私はいつも利用しています。

年子ママ(21)

私も年子育てていて、自分の車がまだ無いので平日は基本引きこもり生活です😂
公園に行くにも歩いて30分くらいかかるし、支援センターなどにも25分くらいかかるところで、年子分の荷物を用意して歩いていくとなるとなかなかハードで遊ばせても庭で遊ばせるくらいです😅
旦那が休みの日は基本外出して色んなとこで遊ばせてます🍀*゜
ちなみに私も極力人に会いたくないです🫣
1.0ってめちゃくちゃ大変だし、外に連れ出すのももう少し楽になってきてからでもいい気がします🥺今頑張って連れ出して帰ってバタンキューでその後のこと疎かになる嫌だし、、😅

はじめてのママリ🔰

私も年子育てていて公園気軽に行けるようになったの5歳6歳からです💦
いまは焦らずお家でのんびりで大丈夫だと思います🙆