※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断前に食生活に気を使っていたが、2人目の妊娠では甘いものを気にせず食べてしまい、現在検査を心配している。前回の健診で血糖値がギリギリだったため、食事内容を改善している。明日の健診が心配だが、引っかからないように願っている。

妊娠糖尿病と言われた方
診断受ける前に何か心当たりとかありましたか😂?

1人目の時色々に敏感になって
チョコレートはカフェインがあるから食べないとか
チョコパイとか洋酒が入ってる物は食べないとか
甘いものには特に気をつけていたし
(でも食べても満足しないタイプの食べ悪阻で
ケーキとかポテトめっちゃ食べてた時期もありました😂)
仕事もしていたので朝ごはんは抜かず
必ず食べるようにしていました!

2人目は仕事はしていましたが
仕事柄、時期的に一定期間仕事がないので
途中から仕事がなく
家にいれば遅くに起きて朝と昼ごはんが一緒になったり
気持ちも緩くなって甘い物気にせず食べたりで
いま妊娠糖尿病予備軍です………
明日健診でドキドキしています🥲
前回の健診で血糖値ギリギリと言われてから
どうしてもチョコレートが食べたかったら
糖質何%オフとかのを食べたり
お菓子も全然糖質気にしたり
ごはんはサラダから食べたり
白米はオートミールにしています💦

それだけで変わるかは分かりませんが
どうか健診引っかかりませんように😂

コメント

あづ

ないです🙋‍♀️
なんなら引っかからなかった1人目は、ご飯代わりにケーキやおやつ食べたり食生活めちゃくちゃで😅

2人目はどちらかと言えば健康的な食生活してたけどひっかかりました😂