※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊娠・出産

妊娠中に嘔吐で腹圧がかかり、少量の水が出たが破水か心配。破水する可能性はありますか?

嘔吐の際の腹圧で破水することってありますか?
現在2人目妊娠中で13週1日です。
先程歯を磨いていたら急に気持ち悪くなり、トイレで吐いてしまいました。かなり腹圧がかかり、ちょろちょろっと床まで少し濡れる位の水が出ました。尿漏れかなとも思ったのですが、尿意は全く無かったし若しかしたら破水してしまったのではないかと心配になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ないとは言いきれないので、
破水だとしたらすぐに病院に行って検査した方が良いかもです

明日だともう破水の水が流れてしまっているので検査できないようです。
が、エコーとかで無事は確認出来ると思います。
なるべく早く受診相談ですね

ママリ

汚い話ですが、つわりで吐くと尿意なくてもチョロっと毎回のように尿漏れします🤣
でも心配なら受診された方が安心できると思います😳✨

• おりちゃん

おりちゃん

ママリさんも何度か経験ありますか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

最近毎日何回も吐いてますが毎回のようにちょこっと漏らしてます😭
    思いっきりお腹に力入れて吐いてしまうと出ちゃうみたいです🤣

• 4月14日
  • おりちゃん

おりちゃん

1度吐いて立て続けに2度目吐いた時、頭の血管切れそうな程力が入ってちょろちょろっと出てきました🤣😂

• 4月14日
さき

先ほどということはお風呂のあとの歯磨きですか?
それならお風呂のお湯じゃないですか?私産後とかお風呂のあとにくしゃみとかするとたまにじわっとお湯が出る感覚ありましたよ。

• おりちゃん

おりちゃん

ほんとにお風呂の直後です!
    あ、そーいえばお風呂後お湯が出てくることたまにありました!!

• 4月14日
うん子森森

くしゃみでほぼ毎回尿漏れします😂
嘔吐しても尿漏れしてます😂😂😂
心配であれば早めに病院に行ったほうがいいですよ