※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
妊娠・出産

逆子体操やお灸で逆子を治した経験のある方、何週くらいで治りましたか?トコちゃんベルトについて詳しい方、効果について教えてください。

31週初マタです。25週くらいからずっと逆子だね〜と言われています。私の出産する病院では、外回転術に否定的でお勧めはしない、やるなら自己責任と言われています。そこで、お灸か引き続き逆子体操を頑張ろうと思っています!!お灸や逆子体操で治ったよ〜て方、結果として何週くらいに治りましたか?またトコちゃんベルトも逆子に良い〜という記事を見た事あるのですが、詳しい方いらしたら、教えて下さい!🙌🏻✨

コメント

よね。

37週で逆子治りました( ¨̮ )
お灸も逆子体操もやって、寝る向きも気にしてましたが治らず、諦めて何もしなかったら治りましたww

帝王切開の説明するから、と言われて病院行ったら治ってました(。-∀-。)

まだ治る可能性あると思うので、出来ることがんばってみてください♡♡

• むーにー

むーにー

希望がもてるお話、ありがとうございました!!諦めて何もしない、、その精神大事かも💕

• 3月27日
りんりん

私は、ずっと逆子と言われており、
28週入った頃、そろそろ回りにくくなるから帝王切開の予約入れるねーとの事(田舎なので帝王切開できる日、人数など限られているため早めに予約が必要)
焦ってお灸行くことにしました!
そした30週に入った頃、逆子直りましたよー!^_^
お灸のお陰か分かりませんが、試してみて良かったと思います!
後は、足下を暖めることばかり考えたました!
レッグウォーマーもしてましたし、シャワーばかりでしたが、入浴の日を増やしたりしてました^_^

私の周りでも、産まれるギリギリに戻った人とかもいるので、最後まで諦めず頑張ってください!😆✨

• むーにー

むーにー

足下あたためる事が良さそうですね♪私も次週の検診で、帝王切開の予約入れる事になりそうです。希望を持って、今週お灸挑戦してきます✨

• 3月27日
三人のママ

28週で逆子になり、31週で治り、でもまた逆子になり、結果33週で治りました
逆子体操とお灸で治りました