※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の生物について悩んでいます。海鮮丼と回転寿司、どちらが安全でしょうか?皆様はどちらを選んでいますか?

妊娠中の生物(刺身など)についてです。

妊娠中はお寿司など控えた方がいいと聞きます!…が、妊娠中でも気にせずお寿司などお刺身を食べる方がいるみたいで、自己責任ではあると思いますが私も少しくらい食べたいと思ってます。
お寿司より海鮮丼が食べたいです😭

ある方のコメントで、「海鮮丼は食べませんが、回転寿司は行きます!1度冷凍されたものを解凍してるので……続」みたいな内容を目にしました

つまり、市場などの海鮮丼よりも回転寿司の方が安全ということでしょうか?
そのコメントを見てから、やはり新鮮な海鮮丼は良くないのか……と思うようになりました。
海が近くにある市場が何ヶ所かあり、海鮮丼欲が抑えきれなくて…😭

皆様は 海鮮丼は食べませんか?
やはり回転寿司などのお寿司のみでしょうか?
(もちろん生物を食べないのが1番っていうのは理解してます)

コメント

みー

海鮮丼は食べてないですが、頻繁では無いですが、お店でお刺身食べたり、生肉食べたりしてます🙌

我慢したくなさ過ぎて少しくらいいいやって思ってからは鮮度良ければ大丈夫かなと勝手に思って食べてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店でお刺身……!いいですね✨生肉はまだ怖くて食べれませんが、私も鮮度が良かったら いいかな?って私も思っちゃいます🤣

• 4月15日
あーちゃん

アニサキスは冷凍すると死ぬからじゃないですかね?

私は気にせず食べてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あのコメントはアニサキスのことですか、、、!😳 なるほどです!!

• 4月15日
ユーカリ

アニサキスがあるから新鮮なお刺身は避けているということではないですかね?
1度冷凍したらアニサキスでの食中毒の心配はないと思います。

私もお刺身少しは食べてます✋ほんの少しですけど(笑)回転寿司行ったらうなぎや納豆軍艦とか食べてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニサキスのこと まったく考えてませんでした🤣 一般でも当たりにくいと思うんですが妊婦だと余計当たりやすいんですかね💦
    回転寿司では あまり生ネタ食べられないのですね😳!

• 4月15日
さくら茶

新鮮なのはアニーちゃんいますからね💦
マグロも気になるなら避ける…とかしてると食べられるのって鯛とかになる気が😂

少量ならいいだろうと思ってマグロの海鮮丼は食べちゃいました🤭
いくらも基本は処理されてるので気にしてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮なものにアニーちゃんいるとは知りませんでした💦
    マグロ達は 旦那さんに食べてもらおうかと、、(笑)
    私も今度少量でも海鮮丼食べようかなって思えました!ありがとうございます✨️

• 4月15日
rinali

食べ過ぎ無ければ良いみたいですよ!

友達は制限するのなんて無理!って言って生魚もチーズもいつも通り食べていたようですが元気な赤ちゃん出産しました!

私は2人目を妊娠時に法事でお昼にお刺身が出た時に、それまでずっと我慢していたのに誘惑に負けて食べましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さん 素晴らしいですね😊!私も今大大好きなお酒を我慢してるので、せめて刺身くらいは食べたいと思ってしまいます🥲
    まさかの誘惑でしたね💦 私も負けて食べちゃいます(笑)

• 4月15日
  • rinali

rinali

もし心配ならマグロや鰻だけ控えて他のお魚を食べるだけに留めておけばいいかもしれないですね☺️
    ボイルエビのお寿司よく食べてました笑

私ももう少しで卒乳しそうなので大好きなお酒解禁間近です♡

• 4月15日
りかな

我慢しました😣
自分の性格的に、万が一こどもに何かあった時にあのときあれを食べたから?と一生責め続けてしまう気がして。
大丈夫な人は大丈夫なんでしょうけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も今のところチキって食べれておらず…… 色んな方のご意見、勉強なります🙇‍♂️

• 4月15日