※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で体重変化がなく、お腹の成長が心配です。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠5ヵ月の初マタです‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )‬
安定期にも入り少し気持ちも落ち着いては
いるんですが、妊娠発覚時と比べて全く体重に
変化がありません(´・ω・`)
つわりは全くなく、ご飯も今まで通り普通に
食べています。その事もありお腹も少しふっくら
してきたのかなぁ?という感じでお腹の赤ちゃんが
無事成長してくれてるのか少し不安です(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

らら

増えるのはこれからですよ(^-^)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうですよね(´・ω・`)

    • 3月27日
CHIHA

私も体重安定していて
先生に褒められてました☺
悪阻が全くなくて7ヶ月まで
働いていました✨
後期に入ると自然と増えていくと思いますよ~❕

  • ゆずママ

    ゆずママ

    看護師さんに食事とれてるなら
    大丈夫かなって言われました☺️
    後期になって太りすぎないように気をつけないと😭

    • 3月27日
り

その時期は赤ちゃんも小さいので
増えなくても大丈夫です(^_^)
これからどんどん増えてくるので♪

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうですよね(´・ω・`)
    これからどんどん赤ちゃんが大きくなっていけば自然と増えていきますよね☺️

    • 3月27日
夏の風

私は一人目は出産前の体重よりマイナス5kgで生みましたが大丈夫でしたよ😉
初期に一気に5kgくらい減ってそのまま増えなかった感じです。
多分5ヶ月頃に微妙に増えたんですが、先生には『この時期は赤ちゃんはそんなに大きくならないから、増えた分は自分の脂肪』と言われました😅
だからきっと増えなくても大丈夫です❗それに私も増えなくて心配でしたが、元々肥満なのもありプラマイ0でも大丈夫とも言われたし、後期になると空気吸うだけで増える人もいるから今は増やさなくて大丈夫ってことでした😉

  • ゆずママ

    ゆずママ

    マイナス5キロって凄いですね😳
    増えるばっかりだと思ってました😌
    なるほど・・・自分の脂肪ですか(笑)
    私も肥満体型なのでそうなのかもしれません😭
    安心しました!ありがとうございます☺️

    • 3月27日