※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝をしない3歳の娘について悩んでいます。パート勤務も控えており、幼稚園に転園すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

保育園でお昼寝をしないと、先生は困りますよね?
慣らし保育中の3歳の娘がいます。

今まで家庭保育で2歳くらいからお昼寝はしていません💦

嫌がるのでお昼寝の時間は保育士さんが一人ついてボールで遊んでいますが、これから先はどうなるのだろうと不安です。 

布団に入って静かにしてるといってもまだ3歳なので言ってることは分かっても2時間大人しくしてるのって難しいと思います。。

私もこれから週3日4時間のパート勤務を予定しているので幼稚園に転園したほうがいいのかなと真剣に悩んでいます。。

なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士の立場で言えば
お昼寝の時間にしないといけない
ことがたくさんあるので
寝てくれた方がほんとはありがたいです。
運動会準備など特にですが
日頃から保育士休憩すらないので。。

幼稚園の方がお昼寝しないし
お子さんがいちばん居心地の良い
のは幼稚園だと思います。

幼稚園の方が眠くないなら
延長でも遊べれるし
本人も苦にはならないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、今は15時頃にお迎えに行ってますがみなさん順番に食事をとられててその中で保育士さんを一人拘束してしまっているのも申し訳なく思います。
    娘はこれからお昼寝できるようになるとは思えないしやっぱり幼稚園のほうがいいのかもしれませんね…😓

• 4月14日
sayu

今は慣らし期間なので個別対応ですが、徐々にみんなと過ごせるようにうまいこと促していくと思います☺️

働いていた園も、幼児クラスは寝ない子多かったですよ。
眠らなくてもいいけど静かに横になって身体を休めようねっていう感じでした。

幼児クラスは厳しい先生が多かったので、午睡時間に喋ってる子たちはめちゃくちゃ怒られてましたが
その時だけ静かになって5分後にはまたコソコソ喋ってました😂😂
子どもなんてそんなもんです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    15時頃にお迎えに行くと同じクラスの子はほとんど寝ていて😂ほんとにうちの娘だけ起きてるんです💦
    静かに横になるというのも2時間以上…子供には辛いですよね。私だったらすぐ寝られるけど…

• 4月14日