※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩前に産まれた方の経験談を聞きたいです。早まったり長期入院した場合の対策を考えています。

2人目以降で計画分娩を予定してたけどその前に産まれちゃった人いますか?

私はまだ妊娠してないんですが、2人目ができたら計画分娩の予定です。計画分娩の場合の子の預け先などは確保してるのですが、突然早まったり切迫で長期入院した場合の確保はできてません。

どんなパターンがあるのか、想定して対策しておきたいので計画分娩前に産まれた方の話を聞きたいです。
できればたくさんの方の話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みどりーず🥝

3人目が計画分娩の前日に産まれました😂

• ママリ

ママリ

早く生まれちゃったパターンですね!
    計画分娩の日から近ければ対応はできそうです!

ありがとうございました!!

• 4月14日
あーちゃん

切迫でしたがよっぽどじゃない限りは入院させない方針の病院だったので自宅安静でした🙌

子どもは計画分娩予定日の4日前に生まれました!
日付も変わった深夜に破水して、時間的にも夫が家にいたので寝ている子どもを託して1人で陣痛タクシーで病院に行き、立ち会いなしで出産しました👶

• ママリ

ママリ

そうなんですね!病院によっても違うのか…産む予定のところで確認してみます!!

そして1人で向かって産みに行ったのかっこよすぎます笑
    おめでとうございました!!!!

• 4月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

他の病院だったら3ヶ月くらいの長期入院させられている状態でしたが、自宅安静で助かりました🥺

ありがとうございます😊
    本当は立ち会いする予定だったし、4月1日に生まれたので学年も変わってしまい色々と予定が狂いましたが、寝ている子どもを起こして行くわけにいかない…と腹を括って向かいました😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

えー!!それは大変でしたね💦でも上の子置いて3ヶ月も入院できないですものね😔
    そこの病院は「動いたら生まれちゃう…!」みたいな人だけ入院するんですかね、3ヶ月もよっぽどな気がするけど😭😭

4/1!!超はやうまれってやつですね⭐️
    今一番大変なときじゃないですか?!眠れる時に眠って休んでくださいね😊

• 4月15日