※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
子育て・グッズ

二人目も保育園に入れないと、上の子も退園になりますか?出産後に仕事復帰しないと、やはり退園になりますか?

仕事復帰のため上の子を保育園に入れて、半年後に二人目出産します。
二人目も保育園に入れないと、上の子も家で見れると思われ、退園になってしまいますか?
出産後に仕事復帰しないと、やっぱり退園になりますよね??

コメント

kmm

復帰する予定ですいないと上の子は退園になると思います。

ひぃーちゃん

仕事場のほうに育児休暇の紙をだしてもらえればたいえんにはならないとおもいますよ!

匿名希望

うちの地域は育休中であれば上の子は通園できますが、産後復帰予定もなく働かないということならば退園になります

瑠来ママ

ありがとうごさいます!
育休扱いじゃなくて、今まで通りの給料をもらってたら、どうなりますか?
私は親の会社の社員なのですが、自営業ではなく会社員扱いです。
なので仕事出てなくても給料は入ってきます。
普通は育休手当てになるんでしょうが、その手続きはしてないです💦
この様に産休育休がなくても、勤務証明を出せば、退園にはなりませんか?
もちろん復帰して、下の子も保育園に入れたいと思ってます。

匿名希望

実際働いてなくても働いてると書けば就労証明だせば退園にならないですよー

• 瑠来ママ

瑠来ママ

ありがとうごさいます!
    それだと不正になりませんか??

• 3月27日
  • 匿名希望

匿名希望

当然不正になりますよ。嘘書くってことですもんね。でもそうしている人意外と多いですよね~

• 3月27日
  • 瑠来ママ

瑠来ママ

そーなんですね😵
    バレたりしないんですかね💦

• 3月27日