※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性があり、糖負荷テストを受けた結果不安。生活改善で苦しさあり。同じ状況の方の過ごし方や病院の指示について知りたいです。

妊娠糖尿病の可能性があり先日糖負荷テストを行いました。
前回尿糖が±、先日++で糖負荷テストを受けることになりました☹️

2週間後の検診の時に結果発表となるようですが、それまで不安なため自分は妊娠糖尿だという気持ちで過ごそうと数日前から朝から起きてちゃんと食べて、食後は血糖値を下げるために歩いてという生活を始めたのですが元々辛い腰痛があるのと、ちゃんとした食事をと思いいつもよりしっ仮食べているのでお腹が重たく息苦しさで今日は動けませんでした...😢
妊娠糖尿病で妊婦生活を送っていらっしゃる方は、このようにしんどい日はどのように過ごしていらっしゃるのでしょうか?😞

そもそも、診断が降りてから病院からの指示に従う方がよろしいでしょうか?💦

コメント

すず

私も妊娠糖尿病でインスリン打ってました💦
ママリさんも結果が出るまで不安でしょうが、とりあえず結果出るまで動ける時に動いてみては如何でしょうか◎

診断降りたら、色々食事も分散して食べたり、毎食後血糖値測ったり、食事前インスリン打ったりと大変なので、結果が出るまではいつも通り過ごして、出来るだけストレス無いように過ごして下さい🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊
    そうですね💦診断が降りるまではできることを無理ないだけやるスタイルでいようと思います!
    ちなみに診断が下るのが2週間も先なのですが、もし糖尿病であるのなら2週間も空いて大丈夫なのか...?と心配もあるのですが、すずさんは即日結果が出た感じでしたか?😞

• 4月14日
  • すず

すず

私は確かその日に結果教えてもらいました。
    待ち時間結構かかりましたが💦
    結果がひどくない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️
    その時はもしかしたら病院の方から連絡あると思います☺︎
    あと、後期に連れて数値も上がるみたいなので、25週なら心配だと思いますが、まだ大丈夫なのかなって思います🙆‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    確かに酷かったら病院から連絡が先に入るかもですよね💦
    前向きなコメントもありがとうございます😭😭✨

• 4月15日