※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援学級のママ友たちとの関係で悩んでいます。休日に遊ぶ誘いがありますが、日曜日しか都合がつかず、外された経験も。子ども同士の相性も考慮し、関係構築が難しいです。

支援学級のママ友たちとの関係性に
しばらく悩んでいました。

私ともう2人のママさんと
3人グループでLINEのやりとりしてましたが、
1人のママさんがシングルで
男の子を育ててらっしゃっていて
休みの日の時間が苦痛なので
休みの日も遊んでくださいと
グループLINEで相談されていましたが、
ほぼほぼ毎週の日曜日、
連休があればどこかの日にちで遊びましょうと
お誘いがあり、
もう1人のママさんは全てのお誘いに
参加されていましたが
私は日曜日、
祝日しか旦那に子どもたちを預けて
家事や買い出しなどが出来ないもので
最近はほぼほぼお断りしていました。

今日は私がまた
友人たち数人とそのお子ちゃんたちとで
いちご狩りに行っていたので
夕方に帰ってきたのですが、
たまたまそのママ友グループと
新たに1組の支援学級のママとお子さんが
加わったメンバーで遊びに行かれているところに
遭遇し、今日はいつもお断りしてるから
新たに参加できるママさんを追加されて
私は外されたんだな…
まぁ仕方ないか…と思いましたが

その現場をみた長男が
どうして僕は呼ばれなかったの?
と帰りに話しかけてきて
ママが用事があるからって言って
断ったんだよーととりあえず話をしておきましたが
悲しそうな表情をしていました。

ただ、そのシンママさんのお子さんと
うちの子の相性も悪いため
距離を置くにはいい機会かなと思いますが
ママ友たちとの関係性築くの難しいですね😓

コメント

はじめてのママり

うちも支援級の娘がいますが、毎週はキツイですね。。そんなんだったら会ったら挨拶だけのほうがいいですよね。毎週とか考えただけで嫌です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😭
    毎週となると
    結構キツくて💧
    ここで外されたなら
    それまでの関係ってことで
    割り切ろうと決めてます💧

    • 4月14日