※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に旦那の祖母の一周忌への欠席を伝えたら猛反対され、子供の体調不良を理由にしても理解されない。法事が大事だが、子供のことも考えてほしい。

義両親へのイライラが止まりません‥こんなのおかしくないですか?
旦那の祖母の一周忌への出席についてです。

下の子供が体調不良が続いててグズグズだったり、私の精神的負担のこと考えて、旦那が今回は家族揃って欠席しようとしてました。
義両親に伝えたら猛反対。
旦那だけこれば良い、それが無理なら上の子と旦那で来ればいい‥の一点張りです。
下の子の体調不良のことを詳しく伝えても、欠席してもいいとは絶対に言いません。

もちろん法事が大事なことは分かりますが、子供の体調不良の時は欠席じゃダメなんですか‥?
たぶん義両親は、私が子供たちみてろよ‥って感じなんですよね‥。

コメント

ママリ

遠方とかですか?
遠方で、泊まりとかになるなら、断るかもしれないけど、旦那さんの祖母なら、旦那さんだけ参加させるかな〜😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ行っても残されたママリさんが精神的にきついですよね。体調不良のお子さんは病院に行かれましたか?多少のウソにはなりますが子供を診てもらった病院の先生に行くなと言われたと伝えるか、旦那さんは理解してくれているようなので説得し続けてもらうかですかね…
何にせよ事情がある欠席はマナー違反ではありません。ママリさんも旦那さんも間違った判断では無いと思います。