※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
ココロ・悩み

嘔吐反射について苦労しています。歯医者での施術中に吐き気がすることがあり、先生に迷惑をかけてしまうと落ち込んでしまいます。同じ経験をされた方、克服方法を教えてください。

嘔吐反射のある方いますか…。

私自身嘔吐反射が強く、毎回辛くなって行くのをやめてしまいます…。
どうにか頑張ろうと思って歯医者に行くのですが、行く車の中で吐き気がするし、施術中も気持ち悪くなったら手を挙げてと言われますが、気持ち悪いと思って手を挙げた時にはもう嘔吐反射がでてしまい、、「危ないからもう少し早めにあげて」「あー今日はここでやめましょう」と呆れられてしまいます。
私自身も勇気を出して行ってるのに、先生の嫌そうな感じが見えると、また迷惑をかけてしまったと思い落ち込み行く気がなくなります。

同じような思いしてる方いますか😢?
また克服した方がいれば、どうやって克服したのか教えて下さい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

鎮静剤を使って歯科治療してくれるところがあるようなので、
一度問い合わせでみられては?

鎮静剤を使うにも、リスクはあるし、
持病によっては使えないこともありますが、
効くと眠りながら治療できるので、
楽だと思います

• べいまっくす

べいまっくす

本当1時間前くらいに、まずは笑気麻酔が出来るところに連絡をしてみました。

今度こそは上手く治療できる事を祈って頑張ります!

教えて下さりありがとうございます😊

• 4月14日