※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、復職まで日数がある方が気になる保育園の対応について、連絡が取れず不安を感じています。

慣らし保育終わって、復職までまだ日にちがある方
その間、保育園はどんな感じになりますか?

慣らし保育終わったのですが
私の復職がGW明けで復帰日の確認もなく
仕事のシフトの提出もなく(私はシフト制とはお伝え済み)
園とまだ連絡とれないので明日朝連絡するのですが
どうなるのかなーとソワソワです🥺

コメント

nakigank^^

不思議ですね!
時間確認しないことってあるんですかね?!
園によるのかな??

うちは入園前の説明会の時に、復帰日を確認してそれに合わせて、慣らしが始まり、慣らし後の時間も仕事がまだ始まってない時は、時短扱いでお願いって言われたので、それで設定されてました。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな一斉に慣らしが始まり、終わり、
    帰りの時間は自分でアプリに書き込む感じです🥺

    休みの日は保育園休むって感じだと、約1ヶ月の間にまた0に戻っちゃうなぁと不安です💦

    • 4月14日
ぽん

同じ状況です!

園に聞いたら、2号、3号認定で許可が出ているで、早迎えしなきゃとか気にしなくてOKとのことでした。

標準時間よりも早く迎えに来る場合は、連絡してほしい。
もし子どもが保育園あんまりだなぁ…という状況なら、子どもの為に早く迎えに来てあげた方がいいかも。
と言われただけでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シフト提出ないですか?!
    あんまりこれ聞かなくないですか、、?
    うちの園は一応、お休みの日はお休みでお願いしますーって感じではあるのですが
    何の確認もないので💦
    でも慣らし後約1ヶ月間休みになってしまうと0に戻るなぁと…

    • 4月14日
  • ぽん

    ぽん

    提出ないですよ!
    3つ目の園ですが、小規模園の時だけ毎月提出を求められましたが、それ以外は特に何も聞かれなかったです!

    1つ目、2つ目の園が、休みの日はお休みしてください。の園でしたが、有給取って歯医者とか美容院行きたいので預けてました😅

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    提出ないなら、言い方悪いですけどバレないですよね😳
    提出が当たり前かと思ってて💦
    復帰日も知らせないから何もかもわからず…

    • 4月14日
  • ぽん

    ぽん

    バレないですね😅

    うちも復帰日特に伝える必要ないです!
    ただ、申請の段階で、入所日の翌月中の復帰が条件になっているので、それはみんな守ってると思います笑

    でも年少より上だと、制作とか発表会の練習などのカリキュラム?があるので、休ませると逆に後々大変で💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今確認取れて、うちの園も登園も時間もこっちで決めていいとのことでした!

    確かに幼児クラスさんになってくるとそういうのもありそうですね😳
    参考になります🥺

    • 4月15日