※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

子供の友達が遊びに来た時、他の部屋を覗くことが普通なのか気になります。自宅は平屋で、友達が覗くのが気になるという相談です。

子供の友達が家に遊びに来た時、その友達は他の部屋覗いたりしますか?

上の子たちの友達がほぼ100%帰りとかに他の部屋全部覗いてからかえります😂
ちなみに我が家は平屋です。
玄関こっちだよーと声をかけてもダダダーと入って覗いてきます😂

みなさんのお子さんのお友達もそんな感じですか?
うちの子たちはお友達の家に遊びに行っても他の部屋を覗かないのですが、覗かれるのが嫌というわけじゃなくて子供は結構そうなのかなの思いまして😂

コメント

🩵

覗いてくる子もいれば
しない子もいて
私は嫌だったので
他の部屋は開けないでね〜と伝えました😅

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます🙏
    覗いてくる子はやっぱりいるんですね😂
    子供の頃の記憶はないですが、私も無意識にやってたのかなぁと怖くなります💦

    私も覗かれていい気分ではないので前もって言っておきます💦
    けど多分聞く耳持たずの子が多いかもですが😂

    • 4月14日
  • 🩵

    🩵

    うちは猫がいるので
    猫を探すのに開けてるって感じでした😅
    娘にもお友達にちゃんとダメって言うように約束して
    もし守れないならもうお家では遊べないと言ってから
    みんなちゃんと辞めてくれたので
    言ってみるのもありだと思います😊

    • 4月14日
  • りゆり

    りゆり

    猫を探してなんですね☺️
    うちはあきらか覗きたくてって感じです😂
    ‪☺︎‬さんのように子供にもちゃんと約束させて、それで家にあげるようにしてみます🍀

    • 4月14日